ゴルフでいつまでも健康に

ゴルフは年齢、男女問わず楽しめるスポーツ
ファッションやクラブにもこだわれば
もっとゴルフが楽しくなります。

ゴルフ,クラブ,アイアン,上達,レッスン

ドライバーの飛距離をあと50ヤード伸ばせる?

ドライバーの飛距離をあと50ヤード伸ばせるとしたら、すごいよね。

と言っても、ヘッドスピードが50キロ以上あって、ドライバーの飛距離が300ヤード超えている人は無理な話。

ドライバーの飛距離をあと50ヤード伸ばせる人と言ったら、ヘッドスピードが40キロ前後で200ヤードも飛ばない人。

そんな人なら、ドライバーの飛距離をあと50ヤード飛ばすことは可能だと思う。

今のゴルフクラブとボールを使えば飛ばない方がおかしい。

パーシモンでないドライバーとボール、それとちょっとしたヘッドスピードを上げるコツをつかめば簡単に飛ばせると思う。

ドライバーの飛距離をあと50ヤード伸ばす、ヘッドスピードを上げるコツはこちら>>
posted by もんちゃん | ゴルフ打ち方

ナイキがゴルフクラブ、ボール事業から撤退

アメリカのスポーツ用品大手、ナイキがゴルフクラブやめるそうですね。

ゴルフシューズやウェアなどのアパレル事業は継続するそうですが、クラブやボール、キャディバッグはやめるそうです。

シューズは、ゴルフに限らず強いですからシューズとアパレルの分野でトップブランドを目指すと言うことなんでしょう。

クラブとボールもそこそこ人気あったんですけどね。
私はキャディバッグ持っているし。

と言うことはナイキゴルフと契約している、タイガーウッズやロリー・マキロイ、ミッシェル・ウィ達はどうなるのかな?

今後の動きに注目だ。
posted by もんちゃん | ゴルフクラブ

イ・ボミ 11試合連続トップ5ツアー記録更新

国内女子ツアー アース・モンダミンカップでイ・ボミプロが大会連覇を達成しましたね。

今週は、トップ5入り以上に優勝を決めて11試合連続トップ5入りの記録を更新しました。今大会アース・モンダミンカップでの最小スコア記録の21アンダーの更新には2打ほど足りなかった。

それにしても、ボミちゃんは強いし、安定している。やっぱりスイングがいいよね。力みを感じなくいつも淡々とショットを打てるのがスゴイ。
posted by もんちゃん | 女子ゴルフ

イ・ボミ 9試合連続トップ5に入り歴代2位

イ・ボミプロがサントリーレディスを終え9試合連続のトップ5位に入り、1位のアン・ソンジュが持つ10試合まであと1試合になりましたね。

それにしても毎週上位に入っているからすごいよね。毎週末トーナメントを見ると必ずイ・ボミ選手が映るのはお決まりになっているような気がする。

ちなみに連続トップ10入りは13試合。1位は不動裕理が持つ16試合なので、これも記録更新するかもしれないね。
posted by もんちゃん | 女子ゴルフ

プロのようにアプローチするには

プロのようにボールを上げたりスピンをかけたりしたければ、プロ使用のウェッジモデルを選ぶといい。

プロが好んで使うウェッジの特徴はソールがグラインドされている他面ソールが多い。

どうして、他面ソールのウェッジを使っているかというと、フェアウェイからアプローチする際は問題ないが、バンカーやラフ、崖下などからピンに寄せる際、ボールにスピンを効かせたり、ボールを高く打ち出したり、低く打ち出したりと多種多様な打ち方をしなければなりません。

そうなるとフェースを開いて打つ場面が多くなり、その時にソールが広かったりバンス角が大きいとリーディングエッジが浮いたり、バンスが邪魔だったりして上手くコントロールができなくなります。

そのため、ウェッジのソールが多面的に削られたソールになっているケースが多いのです。

もし、プロのようにどんなところからでも寄せられるアプローチが打ちたければプロ使用のウェッジモデルを選んでみてはどうですか。

posted by もんちゃん | ウェッジ

松山英樹最終組でスタートするも7位

ザ プレーヤーズ チャンピオンシップ 松山英樹
ザ プレーヤーズ チャンピオンシップ3日目で2位まで上昇した松山。最終日世界ランク1位のジェイソン・デイと最終組でスタートすくことになった。

第5のメジャーといわれるザ プレーヤーズ チャンピオンシップに勝てるのではないかとかなりの期待がかかった。

最終日、ジェイソン・デイも前半スコアを伸ばせず苦戦している中、松山はそれ以上に苦戦を強いられた。

結果、7位タイで今大会を終えた。
とても残念だったけど、タイガーだって優勝できなかった試合は、優勝回数以上あるんだからこれをバネにどんどん日本人記録を塗り替えてほしいものだ。

それにしても松山の活躍は今までの日本人では考えられないことだね。普通にベスト10以内に入っているからスゴイ。松山が3勝目を挙げるのは時間の問題だ。
タグ:松山英樹
posted by もんちゃん | ゴルフトーナメント

箱型の練習用ゴルフクラブ 立体クラブ

立体クラブ
ゴルフ練習器具はいろいろあるけど、また変わった練習器具が出ているね。

その名も立体クラブ。
箱型の練習用ゴルフクラブ。

赤と青の色が塗られ、赤の面の見え方が変わらないようにスイングするときちんとしたゴルフスイングがマスターできるそうです。ターゲットは初心者向け。

ほんとにゴルフ上達するのかな・・・
posted by もんちゃん | ゴルフ用品

ワールドレディスサロンパスカップ レクシー・トンプソンが日本ツアー初制覇

ワールドレディスサロンパスカップでレクシー・トンプソンが日本ツアー初優勝を果たしましたね。

最近頭角を現してきている飛ばし屋の渡邉彩香プロが頑張ったんですけど、日本勢はメジャー7連敗となりました。

男子も女子も日本勢は勝てないですね。
日本のレベルが低いんでしょうね。

やはり野球もサッカーも誰もができる環境にならないと、強い選手は出てこないよね。

日本は、ジュニア育成に力を入れいるのかな?
posted by もんちゃん | ゴルフトーナメント

キム・ハヌル 今季2度目のホールインワン

キム・ハヌルがサイバーエージェントレディス3日目で今季2度目のホールインワンを出しましたね。

テレビ放送が開始されていきなりのホールインワンでした。解説者も番組に合わせていたようなこと言ってびっくりしていましたね。

キム・ハヌルは今季調子いいんですね。ほとんどが上位に入っているようです。

最終日プレイオフでショートパットを外し優勝はできなかったけど、トーナメントを楽しませてくれる一人ですね。
posted by もんちゃん | ゴルフトーナメント

パナソニックオープン 優勝者は池田勇太プロ

いつの間にかイメージチェンジしていた池田勇太プロが優勝しましたね。

男子プロのトーナメントを見ても誰が誰だかわからなくなっているので、池田勇太プロぐらいしかわからなかった。

それにしても客寄せなのか石川遼プロがラウンドリポーターをしていましたね。いいのかな?体調の方は・・・

今回パナソニックオープンは何年かぶりに復活したようですが、パナソニックの景気がよくなったのかな?
posted by もんちゃん | ゴルフトーナメント
このページのTopへ